どS美容師のブログ ホーム » 辛口の美容ウンチク »縮毛矯正後のパーマの失敗!

縮毛矯正後のパーマの失敗!  

縮毛矯正をしている髪にパーマをかける!

簡単そうに エラそう~に 言う アホ美容師も多いが!

ほんとにお前ら そんなに簡単にできんのか???

あやしいもんだ(疑)


俺様なんか 実際は ほとんどしない! あぶねぇから!

とくに ヨソの美容院で縮毛矯正なんか してるお客さんは 完全拒否だな!

だって~

他の あほう美容室のしてる 縮毛矯正なんか まったく 信用してねぇからな(爆)





今日の記事は このブログを見てる貴重な 素人のお客さんからの質問だ!

しかも この方は 通販で 俺様のシャントリと 草野郎のヘナを購入してくれた。


そりゃ 答えなきゃ 駄目だろ♪

俺様は お客さんには 優しい! 通販で買ってくれた人には とくにな(爆)


00002_20101107093408.jpg



そんで まずはその方のメールを転記しとく


はじめまして。偶然このサイトを見て勉強になりました。

私の髪は根元からのうねった強い癖があり、黒く太い髪です。

今までノンシリコンに拘っていたり、縮毛矯正をかけているので痛まない・サラサラに惹かれ、特殊な水を使って痛まないなどの矯正に飛びついたりしてました。

カラーもヘナが良いかと思い使用していましたが、美容師の方にヘナは髪を強くコーティングさせるから矯正やパーマに向かないと言われ止めて、今は草木染っぽいやつをしています。

何故お便りをしているかと言いますと、先日、長年のストレートに飽きてパーマをかけました。毛先が緩やかにカールしてナチュラルな感じでお願いしました。

まず白髪染め(草木染みたいなの)をしてからパーマをあてました。毛先はパーマがかかり難いからとヘナを取る作業をしてくれました。

仕上がりはヘアカタログのイメージとは違いボワボワな感じになってしまいました。
家に帰って髪を触ると、ゴワゴワしてるし、ビビり毛になってる所もあり悲しかったです。娘にも髪にツヤがなくなり痛んでるって感じに見える・・と言われ。

自分でスタイリングしてもうまくいかず、手櫛など入れたらボアボアしちゃうし。
今はクリクリなカールをわざとだしてスタイリング剤で固めて落ち着かせています。
本当はサラサラで優しいカールを楽しみたかったですが・・・。 

で、このブログでシャンプーとトリートメントを知り、ヘナも良いのだと判り、早速注文しました。

それで、今後の髪のケアを教えて頂きたくメールしました。
実は、根元の髪が伸びてきているので矯正をかけたいのですが、それも髪が痛むのでどうしたらよいかぜひ教えて欲しいです。お願いします。 


じゃ

突っ込みと アドバイスはこれから 書くぞ!

関連記事

category: 辛口の美容ウンチク

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/242-42e524ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop