どS美容師のブログ ホーム » どS美容師に質問 »日常的にそのような化学実験のようなことをしていていいものなのか ?

日常的にそのような化学実験のようなことをしていていいものなのか ?  

DO−Sシャンプー&トリートメントは
使い方をしっかりと理解して使用してくださいネ♪
こちらのブログ記事やリンク先記事は必読です!


DO-Sシャンプー&トリートメント






現場の理美容師さんに相談して使うのがオススメです


全国DO-Sシャンプー&トリートメント取扱いサロン



※DO-Sシャンプートリートメントは
正規販売店、Webショップ、ディーラー以外の
ネット通販からの購入は不良品等や
悪質な販売を防ぐためにもおやめ下さい。


DO-Sシャンプー&トリートメントのネット購入方法








1日ワンクリック 愛孫きぃちゃんをクリックお願いします♪


にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン










今日の さらしもの 友達ブログ記事



ハナヘナでダメージヘアをここまで誤魔化す事も!?
出来る時がある・・かも。


場末のDO-Sさんとの出会いで、
髪が変わることの証明!
~全てはお客様の結果から!









んじゃ今日の質問ね

・・・・・・・・・・

DO-Sシャンプーについての質問です
昨日、ひょんなきっかけでこのブログを知りました。
文体はフランクですが、きちんと理論立てて説明して下さっているので
すっかりぢ~ぢさんのファンになってしまいました。

つきましてはお伺いしたいことがあるのですが、
コメント欄に書かせて頂いてもよろしいでしょうか?
(facebookのアカウントは持っていないので)
ご迷惑でしたらスルーしてくださいませ。

DO-Sシャンプーの購入を検討しています。
そこでお伺いしたいのですが、
初っぱなからシャンプーのみの使用でも大丈夫でしょうか?

というのも私の髪質は超ネコっ毛のストレートなのです。
どれぐらいのネコっ毛かと言うと、美容院でカットして貰っていると
髪の毛がハサミから逃げていくぐらいです。
だからゴワゴワさせたいのです。
下手にコンディショナーを使うと
お風呂に入ってない人のようになってしまいます。

今までは石鹸シャンプーを使用してきました。
乾かしたらイイ感じのボリュームになるのですが
濡れているうちはゴワゴワと言うよりもバサバサ。
怖いので酸性リンスで中和させますが
日常的にそのような化学実験のようなことをしていていいものなのか
最近不安に思えてきたのです。

ここ5年ほどパーマはもちろんヘアカラーも施してないので、
いわゆる素髪に近い状態だと思います。
(石鹸シャンプーはパーマやヘアカラーが落ちやすいと聞いたので、
やりたくてもやれませんでした)

長文になってしまい申し訳ないのですが、ご教授くださいませ。
宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・


ほいほい


>私の髪質は超ネコっ毛のストレートなのです

ここ5年ほどパーマはもちろんヘアカラーも施してないので、
いわゆる素髪に近い状態だと思います。




超ネコっ毛 ノンカラー ノンパーマ毛だよね。。。


んで ず〜と石けん系のシャンプー使用。。



下手にコンディショナーを使うと
お風呂に入ってない人のようになってしまうんだよね。。。




このお話だけを聞くと


たぶん


DO-Sシャンプーだけで いけそうな気がする!





>DO-Sシャンプーの購入を検討しています。
そこでお伺いしたいのですが、
初っぱなからシャンプーのみの使用でも大丈夫でしょうか?



これにお答えすると

まずは それでやってみてくれ!!!



って 答えると思う。。




ただ


ちょいと気になるのが

長期間 石けん系ションプーを使用しているということ。。



その 石けん系シャンプーのpHとか
わからないのでなんとも言えないんだが

もしかして 長期間の石けん系シャンプーで
髪の毛のキューティクルが損傷している可能性もありうる。



毎日の 石けんや酸リンスの影響で

髪の表面のキューティクルが
かなり痛めつけられている場合もあるんだ。。。


もしかして DO-Sシャンプーにすることにより
石けんカスのコーティングが剥がれ
思わぬヘアダメージが顔をのぞかせる場合も想定できるんだよね。。


本来 アルカリの洗剤は髪の毛を軟化させるんだが
石けんカスがつくことにより ハリのある髪に感じる。

石けんカスだって 考えようによっては
立派な皮膜の一種なんだよね。





だから




DO-Sシャンプーに変えると 最初の頃は

髪の毛がひどく柔らかくなったように感じるかもしれん、、、

そこにDO-Sトリートメントをすると
もっと柔らかくなったように感じるハズだ。



軟毛のネコ毛の人なら なおさら変化を感じ取ると思う。



なんか DO-Sシャンプーにしたら

軋まないどころか


髪の毛が余計に 柔らかくなったんじゃないのか?





そう思うかもしれん。。。







ただね


それが 今の君の髪の毛の 真実。。

パーマやヘアカラーしてないので
髪の毛の内部の損傷は少ないかもしれないが



シャンプー後の状態が

ありのままの キューティクルのダメージの状態なんだよ。。






猫っ毛ってことなんで もともとのキューティクルも薄くて弱い
そこに 毎日の軟化、収斂や石けんカスの影響や皮膜問題で
君のキューティクルはひん死状態かもしれん。。





だから もし DO-Sシャンプーに変えて

よけいダメージしたような感じがしたり
前より 髪の毛が柔らかくなったような気がしたら

DO--Sトリートメントも使用したほうがいいかもしれんよ。





ただ 油分があるので 重たくなるのみ事実なんで

DO-Sトリートメントもしっかりすすぐとか


様子をみながら アウトバスで毛先にごく少量つけるとか

自分で工夫してみてくれ。。



DO-Sトリートメントは
意外に重たくはならない代物だかんね。



ま これも


今の君の髪の毛次第なんで

まずは シャンプーだけ使用してみて判断してよね♩









クリックは必須です♪



にほんブログ村 美容室 サロン





キャッチボールの理論

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

そのとき と ごまかし

素髪 すっぴん髪 って なに?

ノンシリコン シャンプーって・・・

シャンプー解析や分析では解らない!

シャンプー解析、分析は 信憑性なし!

合成シャンプーは危険???

無添加シャンプーは胡散臭い!

美容師が口コミですすめるシャンプー

どS美容師 謹製
DO-Sシャンプー&トリートメント 


DO-Sシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメントの開発

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

プロおすすめのシャンプー・トリートメントとは?




関連記事

category: どS美容師に質問

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/2450-4d3af643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop