どS美容師のブログ ホーム » どS美容師に質問 »ぢ〜ぢオススメの 櫛&ブラシ

ぢ〜ぢオススメの 櫛&ブラシ  

理美容師さんで DO−S商品やハナヘナを使用するには
必ず 理美容師さん限定記事をお読みください


カテゴリー [理・美容師限定記事 ]


※一般非公開記事です 閲覧したい理美容師さんは


理美容師さん限定記事を読むには!?







場末のパーマ屋の愛孫 きぃちゃん
1日1回 クリックお願いします(懇願)


にほんブログ村 美容室、サロン






場末のパーマ屋ブログおすすめ!仲間ブログ記事紹介



場末のじぃじさん 命狙われないんですか?・・・の巻

DO-S と ハナヘナ じゃなきゃ ダメよ~だめだめ










んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

ぢ〜ぢさん!初めましての初質問です!
初めまして。

毎回ブログ楽しみにしてます!
ドエスシャントリも順調♪
ロングヘアーにするのが楽しみです♪

質問なんですが

櫛。

ぢ〜ぢさんオススメの櫛はありますか?

今櫛が欲しいなと思って色々見てますが
分かりません(笑)

素材とか…

髪にいいのは木の櫛?豚の毛?なに?
分からないので中々購入できず…(汗)

ぢ〜ぢさんよかったら教えてください!

・・・・・・・・・



ほいほい!

DO-Sシャントリは順調なんだね♩


よかった よかった。。




んで 櫛かい?


それともブラシかい?



>素材とか…

髪にいいのは木の櫛?豚の毛?なに?
分からないので中々購入できず…(汗)




豚の毛?ってことは ブラシもありってこと?



ま いいや



場末のぢ〜ぢは 坊主みたいな髪型で ハゲなんで(笑うトコ)

櫛や ブラシなんぞ 使わないんだが




仕事では使用してる

これね




DSC07157.jpg


素材は カーボンらしい?(あまり気にした事もない)

でも よく美容師さんが使うものより 粗目のクシらしい。。。


ま ふだん梳かすなら あまり細かいやつだと

絡みやすいとか ひっかかってダメージになったりするんで


粗目の 櫛が オススメだね。。。





こりゃ 美容師がカットするためにこんな形だけど
ホームケアで素人さんが使うなら 自分の使いやすい形でいいと思うよ〜




ただ あまり引っ掛からないような
櫛の歯の間隔が多少広いほうがいいと思うよ。



素材は特に こだわらなくても いいんじゃないのかと思う。





んで ブラシか これを愛用してる



DSC07159.jpg


デンマン社っていう イギリスのメーカー

理美容師の間では デンマンブラシという名前で有名なんだ。。


こいつは そこのメーカーの ゴムのついてないタイプ


あ ブローのときは ゴムつきをつかうけど
普段 梳かすなら こっちのがオススメだね♩




ま 素人さんなら メーカーにこだわらなくても

こんな感じのブラシで いいと思うよ♩



素材? プラスチックでいいと思う、、、




大切なのは できるだけ

ひっかかったり しにくいタイプ!





髪は 優しく 取り扱いましょう♩







ちなみに 場末のぢ〜ぢは 現場での営業でも

豚の毛や 猪の毛の ロールブラシは使わないタイプ(笑)



昔のスタッフのブログ記事



今日は作品撮りの写真はやめて・・・





ふふふ



ある日 突然 全部 捨てたの・・・(爆)






ヤバヤバトリートメント

超修復トリートメント?

髪質改善パーマエステ・髪質改善カラーエステの謎

トリートメントの演出効果!

【トリートメントで髪が治る!】という神話

関連記事

category: どS美容師に質問

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 1

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/2541-a49f302e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop