どS美容師のブログ ホーム » ダブルガラス化エアウェーブ(応力緩和パーマ) »ゆるふわウェーブを目指します♩

ゆるふわウェーブを目指します♩  

ゆるふわウェーブ? ゆるふわパーマ?


ふわゆるウェーブ? ふわゆるパーマ?


どっちでもええわ!!!(爆)






場末のぢ〜ぢも 半年ほど前に 記事書いてた



ふわゆるパーマは難しい?


はっきり いいましょう!


そこそこ 難易度は高いです!




髪質 ヘアダメージ カット ホームケア スタイリング力
そして パーマ技術&知識

かなりのレベルで バランスさせる必要があります。







自分で ふわゆるスタイルが再現できるのか?

そこそこ 作るの難しいヘアスタイルです(汗)



洗いざらしで ふわゆるパーマが再現できるのは
髪質 ダメージ など 諸条件が揃った

ほんの一部の方だと思ってください(キッパリ)






って感じだったんだが・・・

ちょい前に 東京の友達美容師も書いてた



目指せ☆ゆるふわウェーブ♪最終話



【美容室でゆるふわウェーブを失敗される確率は90%以上】


『ダメージ毛での「ゆるふわウエーブ」のスタイリングは
ストレートヘアの100倍難しい。』


『自分でセット出来ないパーマはパーマじゃない』




なかなか いいことを言うじゃないか!!!










・・・・・・・・・・


美容師ブログ 「場末のパーマ屋の美容師日記」 作者プロフィールでっす!



場末のパーマ屋のどS美容師


『場末のパーマ屋の美容師日記』
ブログをお読みになる方は必ずお読みください。








変なサイトには 行きません!
ぢ〜ぢの愛孫きぃたん画像を クリックお願いします(懇願)


にほんブログ村 美容室、サロン







今日のさらし者 友達美容師ブログ記事



シャンプー毎日するのに髪がベタベタするんです(涙)

トリートメントクイズ♪ 正解は・・
福岡市東区箱崎美容室 ロアゾブルー







世界一細い ただのハケ(爆) 絶賛発売中



marcel4_DO-S_0901480.jpg

非常識なハケ! ハケは細いと染まるのか?



・・・・・・・・・・










DO-S流 ゆるふわウェーブ



美容室で ゆるふわウェーブを失敗される確率は

90%以上といわれる!



確かに!!!



でも でも ゆるふわウェーブにした〜〜い!!!


って お客さんも多いのも事実、、、





ってことで ちょいと施術例




まずは カット


10センチほど切りたい!

短くしたいの!


そ〜 お客さんは希望したんだが

ぢ〜ぢの独断で 却下!(笑)



DSC07242.jpg

2センチほど そろえただけ(爆)



耳上ぐらいからの ゆるふわウェーブが欲しいとの希望なんで

そんなにカットしたら ウェーブが小さくなり ふわゆるにはならないからね。



短くするのか ふわゆるにするのか どっちにする?




ふわゆるウェーブにするには ある程度 髪の長さは必要、、、

短い毛に 無理矢理すると 昭和のソバージュになる可能性あり(笑)




カットの梳き方もかなり重要なんで

当然 カットはお任せでしてもらわんと・・・





んで 応力緩和を利用した エアウェーブでいく!



応力緩和水 で ワインディング



DSC07243.jpg

施術行程は




応力緩和水でワィンディング


エアウェーブで乾燥


DO-SクリープL8 塗布(3分)


DO-S式スポイド法でぬるま湯をかけながら
かかりを調整(ジチオ減少)


エアウェーブで乾燥


DO-Sオキシ1.5 5分(ドカづけ)


開発中の ミックス減少液 塗布


DO-オキシ1.5 7分


ロッドオフ プレーンリンス


DO-Sアシッド、OX-ZERO処理


DO-Sトリートメント



完成(ウェット)



DSC07250.jpg


場末のぢ〜ぢが 今の髪の毛の状態で

できうる限りの ゆるふわウェーブです。。。




スタイラーで ナチュラルドライした 感じ



DSC07256.jpg



スタイリング剤もなにもつけていない状態



DSC07258.jpg



ふわゆるウェーブにしちゃ ちょいと強いかもしれんが
このぐらいないと このお客さんが

自分でスタイリング出来ないんよ!



しかも ぢ〜ぢのとこの 応力緩和パーマは16000円(税別)
1ヶ月でパーマが取れたら なんか罪悪感感じるしね・・・

このぐらいあれば この人は いつも半年以上維持できる。。。





このお客さんは

このぐらいのかかりあがりのパーマで

ふわゆるウェーブ だと 気に入ってるんで

まったく 問題は 御座いません!(爆)








髪の長さも カットの梳 も 大切だし

髪質判断や ダメージ管理 も 必須項目

お客さんのホームケアのやり方も知らなきゃ出来ない。


しかも しっかりと ホームケアの仕方を
お客さんに 教え込まなきゃ 維持できない!




諸問題も多い ゆるふわウェーブだけど

美容師とお客さんの 信頼関係と適切なアドバイスがあれば


その お客さんなりの ふわゆるウェーブが あるのかもしんないよ。




スタイル写真どおりの
ふわゆるウェーブは難しいかもしんないけど

その人なりの ふわゆるウェーブ を

美容師と一緒に探していくのも 楽しいかもよ♩








あきらめたら そこで試合終了ですよ!(by安西先生)



関連記事

category: ダブルガラス化エアウェーブ(応力緩和パーマ)

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/2553-f001e21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop