どS美容師のブログ ホーム » どS美容師に質問 »現場の美容師の 葛藤・・・

現場の美容師の 葛藤・・・  

DO−Sシャンプー&トリートメントは

使い方をしっかりと理解して使用してくださいネ♪
こちらのブログ記事やリンク先記事は必読です!


DO-Sシャンプー&トリートメント






1日1クリック 愛孫きぃちゃんをクリックお願いします♪


にほんブログ村 美容室、サロン





☆理美容師必見!!!

場末のパーマ屋のどS美容師 出演!
新美容出版「マルセル」2014年8月号

cover_20140630081417e10.jpg


購入は↓
新美容出版「マルセル」2014年8月号







今日のさらし者 理美容師ブログ記事



サロンダメージ 【縮毛矯正】

ハナヘナで、ダメージ補強も『コネガワ』で、
更に繊細なタッチ!












んじゃ 今日の読者さんからの 質問ね

・・・・・・・・・・

葛藤…
ぢ〜ぢサマ
いつも楽しく勉強させていただいております。

育休あけホヤホヤの雇われ美容師です。
2年以内には自宅兼美容室を建てる予定をしております。

勤め先の美容室は私の様なママ美容師でも働き易い環境が整っていて、
福利厚生も良く、、、凄く良い職場です。
経営者は昔ブーム(?)だった「経営者はハサミを置いて経営に専念すべし!」
の波に乗り現役を退いています。


ぢ〜ぢのブロクに出会うまで私は
何の疑いもなくサロントリートメントをお客様に勧め、
良かれと思って施術してきました。

が育休中の一年間ぢ〜ぢのブロクに出会い、
読み漁り、自分の知識の低さに驚きました。
自宅サロンをオープンしたら
どっぷりdo-s信者で行こうと決めています‼︎‼︎



しかし、今の勤め先を辞めるのはまだまだ先です。

休んでいる間にミルボンさんのオージュアの
システムトリートメントに力を入れるようになっていて、
出遅れた私は今皆に教えてもらってお勉強中です…泣

皆はCMADKで髪は生き返ると勘違いしているようだし、
皮膜、コーティングの手触りに満足しています。

メーカーさんの講習を熱心に受けアプローチの仕方まで指導をしてもらったようです。
何人かのスタッフはマルセル毎月読んでるのに
こんなにインパクトあるぢ〜ぢに
興味持ってブロク読んだりしてないのかなぁ???


もし、お店を辞める予定が無かったら
「それ勘違いなんだよ〜」」トリートメントは髪を痛めるんだよ〜」
と言いって皆にも考えてもらおうとしたと思います。
しかし、辞める前提の私は経営方針に口出し出来る立場にありません。


オーナーは今の現場を知りません。
ディーラーさんやメーカーさんとの繋がりが大切です。
田舎の美容室がオサレなヘアカタログに写真載せてもらったり、
有名なショーのお手伝いさせてもらうチャンスを確保する為には必要な取引もあるのでしょう。
まず、辞める前提の私は経営方針に口出し出来る立場にありません。


しかし…
美容師として、お客様に嘘は言えません。嫌です。
それでも私だけ他のスタッフと違う事を言うのも職場の輪を乱します。
私もトリートメントの良さを話しお勧めしている姿を
見せなくてはなりません…(という思い込みをしています)


なので私の中で、サロントリートメントは
パーマや矯正と同じポジションに置いて、
自宅で扱いやすくする為の技術だという事にしました。

矯正するほどのクセでも無いからトリートメントで抑えましょ♪
リスクも負いますが毎日アイロンして
枝毛だらけになるくらいならこの方が良いですよ♪
という感じです。

トリートメントのリスクはパーマや矯正よりたちが悪かったりしますか?
近々パーマや矯正の予定が有る人には出来るだけ勧めない様にはしています。

早くお店を作ってdo-s商材で実験しまくりたいです(笑

・・・・・・・・・・・




ほいほい


場末のぢ〜ぢも 全国のセミナーでこういうお話はよく聞くよ!

だいたい やる気のある スタッフちゃんが多いよね♪



美容師って仕事が大好きな 人らが多い!!!



オーナーさんにも タイプがあってね〜



メーカーさんの事を 信じて疑わない人らも多いよね。。

ま その人らも基本 真面目なだけなんだから・・・




中には 薄々気づいていても あきんど精神満載で

知らぬ存ぜぬを通す アホ経営者も多いけどね・・・



こいつらは 美容師じゃなく 経営者だからね

お話するだけ 無駄 無駄(爆)






その美容室は 良くも悪くも 経営者次第なんだから

仕方ないと思うよ!!!


それでもイヤなら

勤務してるサロン変わるか 自分で独立したらいい♪



ま 君の場合は もう少しだから 頑張りな!






んで 質問ね


>トリートメントのリスクはパーマや矯正よりたちが悪かったりしますか?
近々パーマや矯正の予定が有る人には出来るだけ勧めない様にはしています。



まずね


トリートメントの種類にもよるが



ヘアトリートメントの3大要素


みんなの髪の毛を痛めつける

極悪トリートメントランキング ベスト3だ!



栄えある第一位!

パーマ・ヘアカラー・縮毛矯正直後にする
修復系 サロントリートメント



僅差で第二位

ヘアカラーやパーマと同時にする(混ぜる)
髪を痛めない髪質改善系トリートメント



普通に第三位

カットだけとか薬剤使用しない日に行う
サロントリートメント




んでね


ちょいと前のシリーズをよく読んでみてくれ



DO-Sシャンプーの利点はなんでしょうか??

毛髪の結合水と自由水

毛髪の傷みはキューティクルから

DO-S流ヘアケア論 負の連鎖を止める





ここにある 結合水のお話で


その 大切な 結合水を

少なくしてしまうモノは なんだと思います?



そりゃ 縮毛矯正やパーマ、ヘアカラーなどの化学薬品

コーミングやブロー、アイロンなどの 物理的ダメージによるところ



あとは 普通に生活していても おこります!




ってあるが

当然 


縮毛矯正やパーマ、ヘアカラーなどの化学薬品

コーミングやブロー、アイロンなどの 物理的ダメージ

のほうが ヘアダメージは 大きいと考えられるんだ、、、





そりゃ 怪しげな薬品を塗りたくって
髪の痛みを治します!とか言っちゃって

無茶苦茶な高温でアイロンプレスしちゃうような
修復トリートメントなんぞは論外だが・・・


たぶん そこらの大手メーカーさんがしている
システムトリートメントなんぞは

パーマや縮毛矯正やヘアカラーなんぞよりは
全然 マシなほうだと 思います♪




理解できるよね???









違いだらけの 髪のコーティング その1 ">間違いだらけの 髪のコーティング その1

間違いだらけの 髪のコーティング その2

間違いだらけの 髪のコーティング その3

ヘアトリートメントの3大要素

皮膜の真実!? お前ら SFの世界か?(爆)


髪の毛の栄養成分なんて無い!!!

サロントリートメントで内部の栄養補給は 嘘!

トリートメントの演出効果!

【トリートメントで髪が治る!】という神話

知っ得!!! ヘアトリートメントは髪を傷めます♪

そのとき型ヘアトリートメントのヘアダメージ!

エイジングケアトリートメントとか髪質修復とか・・・

やばやばトリートメントの種類

髪質修復トリートメントなんか無い!

髪の傷みが治る、改善? トリートメント?

リマインストレートvs弱酸性ストレートパーマ

ベルジュバンスは悪くないよ!?

アルマダの電子トリートメントって・・・

経皮毒(けいひどく)って嘘?デマ?

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

そのとき と ごまかし

ヤバヤバトリートメント

超修復トリートメント?

髪質改善パーマエステ・髪質改善カラーエステの謎

マジで 髪質が改善できるの!?
超修復トリートメント


髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

こんな美容室でパーマをしてはいけない
髪の毛の栄養成分




関連記事

category: どS美容師に質問

thread: ヘアケア・ヘアスタイリング

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 4

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/2586-d60c2ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop