どS美容師のブログ ホーム » ハナ ヘナ »ハナヘナを加温する!?

ハナヘナを加温する!?  

理美容師さんで DO−S商品やハナヘナを使用するには

必ず 理美容師さん限定記事をお読みください


カテゴリー [理・美容師限定記事 ]


※一般非公開記事です 閲覧したい理美容師さんは


理美容師さん限定記事を読むには!?







場末のパーマ屋の愛孫 きぃちゃん
1日1回 クリックお願いします(懇願)


にほんブログ村 美容室、サロン










今日のさらし者 理美容師ブログ記事



Conegawaハケを入手しました

おすすめのシャンプーって何?










んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

じぃじさん、はじめまして、こんにちわ
イチ愛用者からの、素朴な疑問に
いつか回答いただければ幸いです!

http://s.ameblo.jp/ayu-0305/entry-11939802919.html


ちらは最近ツイッターを活用されてる仙人さんが紹介していた
記事の方の別記事なのですが、ハナヘナ中に低温を与えて時間短縮?
をはかっているサロンがあるような記載がありました。


ハナヘナ中に熱を与えるという考え方すら無かったですし、
そもそも熱を与える=ダメージの元になる印象しかなく、
じぃじさんにコメントいただければと思い、
はじめてコメントしてみます!

どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・


ほいほい



ハナヘナで 加温するか? しないか?



ま はっきりいうと


場末のぢ〜ぢのサロンでは

一切 加温はいたしません!!!





時間短縮なのか より染めるためかはわかりませんが

場末のぢ〜ぢは 加温はしないタイプです。。



ただね

>ハナヘナ中に熱を与えるという考え方すら無かったですし、
そもそも熱を与える=ダメージの元になる印象しかなく、




熱に関する ダメージは そんなに無いと思うよ♪


縮毛矯正のアイロンみたいに 180℃とかじゃないし

ヘナで加温するっていっても

たかだか 50℃〜60℃ぐらいが 限界だかんね、、、




その ブログに書いてる人の場合も



きっとね


たまたま バサついた!(加温は関係なく) か?


たぶん 加温したからっていう先入観じゃないかな?






そもそも 効果にムラがある草なんだから そんなもんだよ♪







場末のぢ〜ぢだって 加温はしないけど

夏場でクーラーの風の影響で 冷たくなる場合なんかは

タオルとか何重にまいて 保温したりするし。。。

遠赤キャップとかも 有効だと思うしね。





だから 場末のぢ〜ぢは 

ハナヘナで加温する美容師さんを否定はしないよ〜



低温での加温ならね。。。



そのサロンのシステムでしてるなら 問題もそう無いと思うんよ、、、







とくに それほど問題も無いと思うしね・・・



タンニンと一緒で

パーマ液に混ぜたりするのは 反対派だけどね。







場末のぢ〜ぢの思考では

どうせ 染まりムラや 効果もムラが出やすいヘナなんかは

出来うるだけ ナチュラルで統一化した
施術のほうが 失敗が少ないと考えているからなんだ。



自然放置のほうが 効果のムラが出ても

納得しやすい感じがするだろ!?





たぶん みんなだって 加温されたときに バサついたら

加温したのが悪いって思い込むだろ!?




たぶん 違うんだけどね・・・(爆)






そんだけ♪




あんまり気にしなくてもいいと思うよ!






天然100%ヘナの 立ち位置・・・

ハナヘナの取り扱い説明書(てきと〜編)

猿でもわかる ハナヘナ塗布のコツ

ハナヘナ トリートメント計画 その1

ハナヘナ トリートメント計画 その2

ハナヘナ トリートメント計画 その3

ハナヘナの誤解・・・ 顧客満足なぞ考えるな!




関連記事

category: ハナ ヘナ

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/2632-b0674b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop