どS美容師のブログ ホーム » ダブルガラス化エアウェーブ(応力緩和パーマ) »Wガラス化パーマで Neoソバージュ♩

Wガラス化パーマで Neoソバージュ♩  

ダブルガラス化エアウェーブ

Wガラス化エアウェーブ


応力緩和って言うより わかりやすいやろ!?



素人さんなんざ

応援協力 パーマ って 呼ぶらしいぜ!(爆)





この前の施術例



微シス毛、軟毛にDO-S式ダブルガラス化エアウェーブ


これで Wガラス化が 濡れてる時と乾いた時の
ウェーブギャップの少なさを


どんだけ 応援協力 してるか わかっただろ(爆)




んじゃ 今日は 真逆の髪質の人・・・

硬毛、多毛、太い毛の施術例を紹介しといてやるわ!









・・・・・・・・・・


シャンプー&トリートメントから始まった
DO-Sヘアケアシリーズ&美容師専用薬剤たち

美容師ブログ発信の 理・美容室専売の商品であり
しかも かなりな マニアックなモノたち・・・
しっかりと理解してから使用してね♩

場末のパーマ屋の商品購入について


※偽物・まがい物・在庫横流しの古い商品にご注意ください♪

DO-Sシャンプーのネット販売に注意!








1日1クリックだけは 忘れちゃ ダメですよん(懇願)



にほんブログ村 美容室、サロン





場末のパーマ屋のセミナー情報


2015.1.26 DO-S塾 基本のチカラ in大阪

2015年2月9日(月) DO-S塾 基本のチカラ in岡山









今日のさらし者 友達の理美容師ブログ記事たち



新人美容師でも『失敗しない』
縮毛矯正を研究中とですっ! ☆〜(ゝ。∂)


効果は「わかんない~」そのハナヘナは・・。


・・・・・・・・・・・








Wガラス化パーマで Neoソバージュ♩


ソバージュって言葉を 知ってるか???




たぶん 若手の美容師は知らないだろうな・・・


君らのオカアチャン世代のときに 流行った!



小さい頃の アルバム見てみ〜

かぁちゃん してるかもしんないぜ(笑)




いまじゃ 街で見かけることも少ないが

たまに それっぽくするのも なんか良かったりする、、、




んじゃ それっぽい Neoソバージュ で GO~!





今日のお客さんも かれこれ20年近い、、、
小学生の時から お母ちゃんに連れられてきてたよね

いまだに 場末のぢ〜ぢのことを
「おにぃちゃん」と呼ぶ アラサー(笑)


硬毛、多毛、太い毛で ノンカラーリング。。。
かかりにくい! すぐとれる!

希望は強めのウェーブ



DSC07601.jpg

半年以上前の パーマが毛先に残留しとる、、、

前回のはちょいと大きめで くりふわパーマじゃった
あれもよかったが ちょいと膨らみすぎると言うので 

きょうは Neoソバージュ♩



なにが違うのか?

カットでの そぎが大きく違う♩


パーマスタイルの違いは カットで変わる!


素人にゃ わかりにくいが ここがプロの真髄!

カットが上手く行かなきゃ パーマは語れないトコだ。







DO-S P−SET を 水で倍に薄めたものを塗布して
エアウェーブのロッドでワィンディング♩



DSC07602.jpg


昔のソバージュと比べたら ロッドの太さは根本的に違う〜!


コールドパーマだと
濡れてるときと乾いたときのウェーブギャップがあるので
もっと細いロッドをたくさん巻かなきゃいけんかったんよ。


パーマは 進化しておる♩



んで エアウェーブのマシーンで ファーストガラス化



DSC07604.jpg

毛量や巻き方で 時間や温度は加減しろよ。
完全乾燥がキモだからね!

んで乾燥したら 霧吹きで湿らせて 1剤塗布!
ここは 霧吹きしたら すぐに1剤塗布したほうがいいよ♩



今回の場合は 使用薬剤は DO-SカールL8
5分でテストしたが いまいちだったんで カールL9を再塗布
途中 DO-S式スポイド法で かかりを調整。。

んで 数分後 ちょうどいい塩梅にウェーブ出たので
還元をストップさせるため R−STOP塗布

すぐに シャンプー台で中間水洗



ここで 最近DO-S式パーマにした人に注意するが

R−STOPは 還元を止める薬だかんね!
従来のクリープパーマを基準にしたらダメだよ〜

中間水洗したって 還元は止まらない!

だから 計算がしずらい部分があったのが クリープパーマ
R−STOPを塗布した時点で かかりを計算できるのがメリットなんだから
しっかりと テストカールで希望のウェーブにしなきゃいけないよ!







ここからの工程は。。。


エアウェーブで セカンドガラス化(オゾンON)


DO-Sオキシ1.5で どっかん酸化(5分以上を2回)


DO-S P−SETでシスアミ減臭処理(1分程度)


DO-Sアシッド 原液塗布(3分程度)


ロッドアウト


シャンプー台で水洗後 OX−ZERO(倍薄め)


DO-Sシャンプー&トリートメント




んで 結果はコレ(ウェット時)



DSC07605.jpg



なんもつけずに スタイラーで自然乾燥



DSC07611.jpg


むか〜しの ソバージュは
古くさ〜いパーマだったので
濡れててクリクリでも 乾くとダレダレ(髪質次第だが)

だから 濡れてるときに ムースてんこ盛りで乾かしてた、、、
もう バリバリにハードムースで固めたりね(笑)




現在の Neoソバージュ は
Wガラス化パーマなんで 何もつけずに自然乾燥しても
さほど パーマがダレないんだ!

だから 不自然なスタイリング剤も必要ないし
軽くて フワフワ感がある!



現在主流の ふわゆるパーマより 
このような 多毛の人は ボリュームも出過ぎない、、、


基本的にカットの毛量調整の違いだけで
さほど難しいテクニックもいらないしね(笑)




「わ〜 なんか昔の パフィ〜みたい♩」



よ〜〜〜 覚えてるな!(爆)



若い子世代なら

ちょいワイルド系女子なんかにおススメだ!



たまには こんなのも 新鮮だったりする♩


関連記事

category: ダブルガラス化エアウェーブ(応力緩和パーマ)

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 1

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/2666-67ce6cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop