どS美容師のブログ ホーム » どSシャントリ »髪の基礎化粧とファンデーションの違い

髪の基礎化粧とファンデーションの違い  

理美容師さんで DO−S業務用の商品やハナヘナを使用するには
必ず 理美容師さん限定記事をお読みください


カテゴリー [理・美容師限定記事 ]


※一般非公開記事です 閲覧したい理美容師さんは


理美容師さん限定記事を読むには!?






場末のパーマ屋の愛孫 きぃちゃん
1日1回 クリックお願いします(懇願)


にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン





※このブログの文章、写真等、全ての内容に対しての表現、
また個人情報に関する全ての著作権は、どS美容師が保持しています。
無断での複製、転載、引用、画像の使用など・・・

すべてOKです(笑)

そして、ブログ記事を ツィート・いいね!・シェア・拍手などをして頂くと
どS美容師は 非常に喜んでしまいます。

記事リンクなんかも 非常に嬉しく思います


理美容師ブログ活用法 記事リンク









今日のさらし者 理美容師ブログ記事



DO-S入荷しました。

髪への余計なダメージをなくしたい!!









んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

じーじさんこんにちは

シャントリの説明に使われている表現について
前から疑問に思っていたことを質問させてください。

トリートメントについて肌につけるファンデーションを
例にあげて説明されていますが、
確かにファンデーションは夜に一度落としますし、
化粧をしない日を設け肌を休ませたりしますが、
トリートメントは違いますよね。


どえすシャントリで、その日限りのトリートメントを
シャンプーで落としてもその後すぐにトリートメントを
つけるので結局髪の毛にはほぼ1日中
トリートメントを付けていることになるので疑問を感じました。


じーじさんはトリートメントをファンデーションに例えて
説明してくださるので髪も肌のように夜くらいは
休ませたほうが良いのかどうかで混乱してきました。


ファンデーションの例はおいといて、要はどえすシャントリでは
トリートメントはシャンプーで古い分は洗い流され、
毎回新しいトリートメントが髪を被うので毎日シャントリを続けても大丈夫。

他の被膜の強い系のシャントリでは古い(洗い流されない)
被膜の上に新しい被膜が被さっていき
髪が苦しくなるということでしょうか?

・・・・・・・・・・


ほいほい!


ここらへんの記事かな?



出来るだけ髪を傷めないトリートメントとは?


メイクする女性なら理解しやすいと思うが


お化粧すると
肌には 良いと思う? 悪いと思う?

大半の人が
肌には悪いと思う と答えるんじゃないの!?


んじゃ そのなかでも
ファンデーションで考えると・・・

ファンデーションは
肌をキレイには見せるけど
お肌には 悪いモノ!


みんな そう認識してるでしょ。。 違う?


だから 夜には しっかりとクレンジングして
化粧水 やら 乳液やら
お手入れするんじゃないの?



んじゃ たとえば
新製品として 

一回つけたら 2週間持続する
ファンデーションが発売されたら どうする?


2週間は洗顔しても 落ちない

史上最強の 画期的ファンデーション!!!


これで 貴方は

2週間は 綺麗なお肌です!




どう? みんな買う???

怖くない???






できたら ここらの記事を読んでもらうと助かる



間違いだらけの 髪のコーティング その1

間違いだらけの 髪のコーティング その2

間違いだらけの 髪のコーティング その3

ヘアトリートメントの3大要素

皮膜の真実!? お前ら SFの世界か?(爆)





素人さんたちには ちょいとわかりにくくて 難しいかもしれん

場末のぢ〜ぢのブログは 半分以上は理美容師さん向けなんで
DO-Sシャンプー&トリートメントの商品説明や解説は少ないんだよね。。。

コーティング(皮膜)のお話なんかも
あくまでも そこらへんのトリーメントの事を書いているんだ、、、





しかも そんな記事には たいがい
DO-Sトリートメントのことは詳しく書かれてはいない(汗)


ごめん こりゃ場末のぢ〜ぢなりの美学で
そこで あまりDO-Sの事を書くと 宣伝みたいで嫌なの(笑)



ま 君の質問に簡単にお答えすると


髪の毛の トリートメントには

大きく分類すると 2種類あるんだ!



この記事を 熟読してくれ



素髪 すっぴん髪 って なに?



まったく何もしてないのが 裸髪



現代の ヘアスタイル概念で いきゃ 

基礎化粧を きちんとするのが 素髪



んで 弊害を黙認しながら 

ファンデーションを 塗りたくるのが 皮膜髪





髪の毛のトリートメントには


化粧水や乳液などの基礎化粧品レベルのモノ



ファンデーションやおしろいレベルのモノ


この2種類があると思っていいんだ♩








君の質問では


>どえすシャントリで、その日限りのトリートメントを
シャンプーで落としてもその後すぐにトリートメントを
つけるので結局髪の毛にはほぼ1日中
トリートメントを付けていることになるので疑問を感じました。





毎日のヘアケアでは
化粧水や乳液などの基礎化粧品レベルの
ヘアトリートメントのほうが
ダメージの進行を遅らせることができるんじゃないのか?



これが 場末のぢ〜ぢの思考法なのだ。。。



んで たまにおススメする DO-S式ヘアケア法や
DO-Sトリートメントは そのために


基礎化粧品レベルの

トリートメントを目指して作ってるんだ。。。






ここらの バランスや理論などは
とても難解で 素人にわかるレベルではないと思うんだ・・・

ケラチンたんぱく質 結合水 キューティクル理論・・・
あらゆる方向から 毛髪科学を勉強しなきゃならん。。。


だから 友達の理美容師間では 唯一無二 と言われてる。




素人さんでも わかりやすく言うと


毎日 ばっちりメイクで ファンデーション
てんこ盛りは肌に悪い! のは理解できるだろ?


んじゃ


洗顔して 化粧水や乳液程度の

基礎化粧だけならどう?


な〜んか ナチュラルな美肌で

過ごせれそうな気がしないか?




そんな 認識でいいんだよ♩




DSC03186.jpg




髪の毛の栄養成分なんて無い!!!

サロントリートメントで内部の栄養補給は 嘘!

キャッチボールの理論

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

そのとき と ごまかし

DO-Sシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメントの開発

そのとき と ごまかし

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

プロおすすめのシャンプー・トリートメントとは?


関連記事

category: どSシャントリ

thread: ヘアケア・ヘアスタイリング

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 2

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/2738-ff73b2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop