どS美容師のブログ ホーム » 縮毛矯正ストレートパーマ »それって 縮毛矯正? 修復トリートメント?

それって 縮毛矯正? 修復トリートメント?  

全国のDO-Sシャンプー&トリートメント販売の理・美容室



DO-Sシャンプー&トリートメント取扱いサロン



DO−S商品を購入される方は必読です♩


場末のパーマ屋の商品購入について

DO-Sシャンプー&トリートメント




一日一回 ランキングのクリックを宜しくお願いします♩


にほんブログ村 美容室、サロン






理美容師さんの業務用販売はこちらから(理美容室限定)


理・美容師さん限定 DOーS印業務用販売


初めての理美容師さんはパスワードが必要です


理美容師さん限定記事を読むには!?


理美容師さんは 無条件で友達OK♩
Facebookで友達になってね!!!


場末のぢ〜ぢ(森下秀彦)のFacebook





今日の晒し者 友達ブログ記事



縮毛矯正NO.1 オンナノコってシビア

マルセル撮影♪ in FLAPOWL









んじゃ 今日は こいつのブログから 熟読してくれ



トリートメントで髪が治ったりしません。



髪はトリートメントでは治りません。


髪は治ったりしないんですね。ダメになって行く一方なんです。
髪の健康度と見た目の美しさは比例しませんが

髪は「○○トリートメント」では治りません。


でも、最近多いのは
お客様のパサパサの一番の原因はカットだよ。
カットはカットでしか直せません。



だから! 時間がかかる



IMGP2722.jpg






そ〜 そのとおり!!!


原因 と 結果 の関係は普遍です。。。



カットで変になってるスタイルは

カットで直すしか 絶対にありません。。。







たとえば


癖毛で悩んでる人が

縮毛矯正して 癖をなんとかしたい!



って 思うのに・・・



なぜか 美容師さんは


癖を伸ばして ストレートにするだけじゃなく
ツヤツヤ、サラサラの ストレートにしたい!?




いらん世話じゃないんですか???





んで 訳わからん 栄養成分とかを混ぜたり

タンニンだの 画期的タンパク質だの

アルキルカチオンコンプレックスしたり・・・



その施術法や薬剤に 矛盾 はないんですか?




現在の毛髪科学だと

癖を伸ばすのは 還元酸化反応と
アイロン等による水抜き加温とかですよ・・・



感触向上成分は 下水の肥やし

癖毛を伸ばす効果は 無いと思いますよ(笑)



逆に それらは


酸化不足の原因や
強力な皮膜でキューティクルの損傷や
結合水の欠如に繋がるかもしれません。。。



クセ毛が嫌で縮毛矯正するお客さん
できるだけ 髪の毛の傷みも
少ないほうがいいんじゃないの?


ダメージが多少あっても 綺麗に見せたい!?
癖を伸ばすだけじゃなく ツヤをよくしたい!?

それって どこか間違ってないですか?





本当は

髪の毛を できるだけ傷めないで 施術したい!



なのに

人工ビニール毛を製造して
綺麗だけど 髪を傷めるって どうなんでしょ?



ツヤツヤ髪をブログで上げて
自慢したいだけですか?(笑)





施術後も こんなこと言ってませんか?

「どうです〜 触ってみてください! サラサラでしょ!」
「見た目も ツヤツヤで いいでしょ!」


あの〜 それって マニュアルですか?
修復トリートメントの施術後と同じセリフです(汗)


そのお客さんは くせ毛で 悩んでいて
ストレートにしたい お客さんなんですけど!?(爆)
なんか 論点がおかしくないですか?






20年近く前に 縮毛矯正ってもんができて
当初は ツヤツヤ サラサラの ストレートヘア!
これが 全面に出て 癖毛のない人までが
ストレートパーマしたりしました(歴史)


「ツヤツヤ サラサラになりたいから ストレートパーマして!」

当時は よく リクエストされました(お断りしましたが)


あの頃は みんな 縮毛矯正は癖を伸ばして
サラサラ ツヤツヤにする
トリートメントぐらいに思っていましたよね(汗)





んで なんで あのブームが去ったのか?


そうです 結局 髪の毛のダメージが酷かったからですよね!



何回かすりゃ 一般の方でも わかります

ストレートパーマは トリートメントじゃなく
髪の毛を 傷めるもんなんだ!



だから ブームが去ったんじゃくて・・・

やっと 癖毛で悩んでる人が 髪の毛の傷みと引き換えに
ストレートにできる 美容室メニューだと 認識してくれたんです!



・・・ って



最近 君ら ブレて来てないか?



20年前に 逆戻りか???



還元剤やアルカリ 高温水抜き

髪の毛には 絶対ダメージを起こす 縮毛矯正なんだぞ!


はっきりいって 美容室メニューの中でも 1、2を争う
髪の毛に負担の多い 技術メニューじゃないのか?




ミスターハビットのポリマーが どうとか言いながら
アルキルカチオンになった だけじゃんね(笑)
PPTがタンニンになっただけ・・・

相変わらず
トリートメント成分でストレートって・・・

栄養成分与えて 髪質改善しながらストレートしたら
髪の毛が痛まないとでも言うんですか?








ストレートパーマや 縮毛矯正は
美容室メニューの中でも 1、2を争う 
髪の毛の損傷や負担は 多いメニューです!

かなり髪の毛を傷めるメニューなのです。


なのに なぜ すでに傷んだ髪の毛が
ツヤツヤ サラサラに なるのでしょうか?

不思議ですよね〜〜〜♩




縮毛矯正やストレートパーマの後で
やたら ツヤや手触りを
売り込んでくる美容師に遭遇したら・・・


貴方 ブレてませんか?


って 聞いてみてください(爆)







トリートメントの演出効果!

髪の傷みには ヘアトリートメントは 間違い?

知っ得!!! ヘアトリートメントは髪を傷めます♪

そのとき型ヘアトリートメントのヘアダメージ!

エイジングケアトリートメントとか髪質修復とか・・・

やばやばトリートメントの種類

髪が痛んでるからトリートメントは 間違いです!

髪質修復トリートメントなんか無い!

髪の傷みが治る、改善? トリートメント?

リマインストレートvs弱酸性ストレートパーマ

ベルジュバンスは悪くないよ!?

アルマダの電子トリートメントって・・・

経皮毒(けいひどく)って嘘?デマ?

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

そのとき と ごまかし

ヤバヤバトリートメント

超修復トリートメント?

髪質改善パーマエステ・髪質改善カラーエステの謎

マジで 髪質が改善できるの!?
超修復トリートメント


髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

こんな美容室でパーマをしてはいけない
髪の毛の栄養成分


アイアピアパーマって???

ベルジュバンスって どうよ?

M3D縮毛矯正で失敗!
ビビリ毛・チリチリ・トロトロ・・・


M3Dでチリチリに痛んだ髪の修繕~3ヶ月後

縮毛矯正の失敗! ビビリ毛って?

素髪 すっぴん髪 って なに?



関連記事

category: 縮毛矯正ストレートパーマ

thread: ヘアケア・ヘアスタイリング

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 2

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/2762-8d058117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop