fc2ブログ
どS美容師のブログ ホーム » ヘアケア・髪の痛み・ヘアダメージ »髪の痛みが いきなり良くなるハズは無い!

髪の痛みが いきなり良くなるハズは無い!  

ノンシリコンブーム が去り

シャンプーソムリエやら

ダメージ修復 集中トリートメント・・・


一般ヘアケア商品はどんどん開発され
テレビCMなんか見てると 髪の痛みは
トリートメントで治るような錯覚になるよね・・・


037_s_201411191457487a1.jpg




美容業界でも 同じだ・・・


M3Dピコトリートメントに

髪質改善ヘアエステに

超修復ヤバヤバトリートメント(汗)







30年ほど前に ヨーロッパのメーカーが
PPTなるもんを日本に持ち込み
タンパク質で髪が修復されると思い込ませれた事から始まり
そこからも ゾクゾクとヘアダメージに良いとされる
ヘアケア商品や 薬剤は発売された。


枝毛コートなる シリコンの原液みたいなモンを数滴つけるだけで
ツヤツヤ、サラサラになる商品が爆発的ヒットしたり

髪の毛を溶かして 樹脂で固めて 癖毛をストレートにしながら
ツヤツヤ、サラサラにする 縮毛矯正とやらがブームになった
そのころ ハ○ット御殿とか 大儲けした美容師連中がいたりね(笑)

ま ぢ〜ぢだって これで 家とベンツ買ったけど(爆)


なぜ あんだけ ツヤツヤ サラサラの 高額メニューが
今は 絶滅危惧種になったのか よ〜く考えてごらん♩






数年後には 魔法の水ブームもあったよね〜
パーマをかけると なぜか老眼まで治るとかね(爆)

数年前にも どMな人らが 魔法のお水で
ツヤツヤ サラサラのストロボ写真を駆使して
一時ホットペッパーで大活躍!

ま 疎水化 疎水化って 今もこの流れは
アルキルだのカチオンだの そのとき美容師の大好物だ。

やってること 変わりゃ〜しないね(爆)


ミネラル マイナスイオン 海洋深層水
たいして 効果もない お水系も 最高裁まで・・・



ま〜 証拠にもなく 同じような事の繰り返し。。。





現在の 毛髪科学では

ヘアダメージは 絶対に治らない!





これは 基本中の基本なんですけどね・・・





そこの 悩める美容師さん〜

もしかしたら この新製品なら 治るのかもしれない!!!

儚い夢です・・・ 魔術師にでもなりたいのですか?




ま 髪の毛のプロフェッショナルである

理美容師までもが 騙されてるのが現実だから!










・・・・・・・・・・


ヘアトリートメントは髪を傷める!って知ってた?

美容室で毎回サロントリートメントしてるのに・・・
毎日ホームケアでもヘアトリートメントしてるのに
髪の毛の痛み(ヘアダメージ)がまったく治らない!

なぜなの???


髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

ヘアートリートメントは髪を傷めます!





1日1クリックだけは 忘れちゃ ダメですよん(懇願)


にほんブログ村 美容室、サロン












今日のさらし者 友達の理美容師ブログ記事たち


岡山 美容室 FLAPOWL 乾かしかた初心者用

ちょいとアルカリと弱酸性のお話☆


・・・・・・・・・・








髪の痛みが いきなり良くなるハズは無い!



はっきりいって 今のヘアケア事情や
理美容室で行う サロントリートメント
は 嘘デタラメ ばかりかも知れません。


また パーマや縮毛矯正、ヘアカラーなどで
髪が痛まない! だとか どんなダメージ毛でも大丈夫!
ツヤツヤ サラサラ の綺麗な髪に・・・


これらも すべて まゆつば




サロントリートメントについては この記事を熟読


ヘアトリートメントの3大要素


死んでる 細胞に

パチもん つけたぐらいで

髪の毛を治します!


なんて 言ってんじゃね〜よ!





相変わらず お口が悪いですな(爆)


続きはここらへん


サロントリートメントで内部の栄養補給は 嘘!

皮膜の真実!? お前ら SFの世界か?(爆)

間違いだらけの 髪のコーティング その1

間違いだらけの 髪のコーティング その2

間違いだらけの 髪のコーティング その3

コーティング と バリア





シリコンが悪モノ ノンシリコンだから良い
天然成分でできているから 安心だとか
この成分つければダメージ修復・・・

すべて 根拠の無いお話です。



たとえば 代表的なのは 数日前に書いたお話


シャンプーだけ ずっと使ってて大丈夫なのでしょか?


よくある 髪に優しい弱酸性シャンプーなんかは
元々 アルカリ性で洗浄力がある洗剤を無理に酸性に調整するため
洗浄力が落ちてしまい 結果 洗浄力が余計に弱くなったり
洗剤成分を 多量に使用しなきゃいけなかったりして
本末転倒なことになりかねないのだ。。。




肌や髪は弱酸性がベストな状態!

アルカリは悪

弱酸性のほうが 肌や髪に 良さそう



そういう イメージをみんな持っちゃうからね

髪や頭皮に優しい 弱酸性シャンプー!


しかも 石油系の合成界面活性剤は悪モノなんだから
天然アミノ酸の優しい洗剤で 弱酸性にして
手触りを良くするために 感触向上剤入れて


どんどん 洗えないシャンプーになっていく。。。


挙句に オーガニックやら 無添加やらの イメージ戦略まで・・・



まさに 本末転倒 愚の骨頂(笑)







理美容室メニューも 間違いだらけである。。。


ヘアカラーやパーマをしたら 髪を傷めないように
サロントリートメントを勧めるのなんて 常識化してるし・・・

なんなら メニューに必ずトリートメントがセットになってたり(汗)



髪の毛がバサバサで美容師さんに相談したら

「そうですね〜 ヘアトリーメントしてください♩」


挙げ句の果ては

「ホームケアでは天然成分で出来た このシャンプーを使用してください」



君たちは 他に引き出しは無いのかね???





悪質な美容師なんぞ 施術するメニュー自体に
アルキル・カチオンだか コアセルベートだか
呪文のような言語で 素人を煙に巻き
昔ながらの バンドエイド式 艶出し行為!

それだけでは 飽き足らず

利益幅が大きいという理由だけで
内容成分自慢の 高級シャンプーや
オルガンみたいな名前の オイルを強制販売(汗)



お前らは

ガンの治療をしながら タバコを勧める医者か!(爆)




冒頭に書いた 20年前の Mr.ハ○ット御殿を思い出せ・・・

なんで あの 当時の美容師連中や 癖毛で悩んでる人らが
ツヤツヤ サラサラで 驚愕したのに
現在 絶滅危惧種になっちまったのか!




学習能力はないのか おまえら・・・ (嘲笑)






現在の 毛髪科学では

ヘアダメージは 絶対に治らない!



夢から覚めない美容師は 一生寝といてください♩





☆洗脳美容師や あきんど美容師連中に騙されない方法



一般の方々でも 速攻で 見破る方法を教えときます



いきなり 良くなるモノは

いきなり 悪くなったりします!


しかも 良くなる前よりも・・・






ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正をしたあとに

「どうです〜 サラサラになったでしょ!

触ってみてください!(ニヤリ)」




こんな 美容師は 時限爆弾 みたいなもんです♩





髪の毛をツヤツヤさせたい場面は?

アルキル・カチオンコンプレックスについて

シャンプー後に何を使えばいいのだろう?

美容師さん そろそろ気づきませんか?

エイジングケアトリートメントとか髪質修復とか・・・

やばやばトリートメントの種類

髪が痛んでるからトリートメントは 間違いです!

水トリートメント???

アルマダの電子トリートメントって・・・

リマインストレートvs弱酸性ストレートパーマ

ヤバヤバトリートメント

超修復トリートメント?

髪質改善パーマエステ・髪質改善カラーエステの謎



関連記事

category: ヘアケア・髪の痛み・ヘアダメージ

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 3

トラックバック

トラックバックURL
→https://clickhair.blog.fc2.com/tb.php/2940-d728bb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop