どS美容師のブログ ホーム » どSシャントリ »キアラーレの泡立ちが良すぎる件

キアラーレの泡立ちが良すぎる件  

ヘアトリートメントは髪を傷める!って知ってた?

美容室で毎回サロントリートメントしてるのに・・・
毎日ホームケアでもヘアトリートメントしてるのに
髪の毛の痛み(ヘアダメージ)がまったく治らない!

なぜなの???


髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

ヘアートリートメントは髪を傷めます!





1日1クリックだけは 忘れちゃ ダメですよん(懇願)


にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン








今日の晒し者 理容師 美容師ブログ記事


岡山 美容室 美髪の秘訣。。5月号 vol 2

DO-Sで、ご自分のすっぴん髪を
好きになってくれて!パーマで喜んで頂き!
こんなにありがたい事はないです!!








んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

do-sシャンとキアラーレ
お仕事ご苦労様です!

最近キアラーレを入手いたしまして
使っておるんですが、do-sと洗い上がりの
着地点が同じというコンセプトと認識して
いるんですが、

かなり違う使用感を 感じるのは、私だけ?
泡立ちすんごいんですけど?

泡立ちセンサーはキアラーレでは感じられなく
なっているのでしょうか?

単に、弱い洗剤で配合量が多くなってるから?

多少汚れがあっても、シャンプーが勝ってしまう?
感じなんでしょうか?


その割には、泡切れがすごくいいように
(do-sと比べてですが)感じます。

すすぎ上がりの最後も、アミノ酸系のシャンプーで
良くある?最後、シュンと染み込む感じがして
軋みも強く感じます。


トリはdo-sよりも
軽くもの足りない感じがするので
トリのみdo-sにしたりしてますが

問題ないですか?



まだ、バランスを変えたりしていくんですか?



自分の髪の毛がアフロってゆう事もあって
その辺が凄く感じます。

まあ、do-sが凄いんですけどね、、、
またよろしければお答えお願いします!

ps
前にふんわりシャンプーで質問したものです。
思いっきり年下です!先輩!!

・・・・・・・・・・



ほいほい!

キアラーレ シャンプー トリートメント


キアラーレに対する質問だね!




>かなり違う使用感を
感じるのは、私だけ?

泡立ちすんごいんですけど?

泡立ちセンサーはキアラーレでは感じられなく
なっているのでしょうか?



ここは まず この記事を熟読してくれないか!


CHIARARE(キアラーレ)シャンプー&トリートメント



一番の違いは ズバリ 泡立ち!


キアラーレは 泡立ちバツグンです。。

ただ これはデメリットでもあります


DO-Sシャンプーのメリットである

洗えてるセンサー の機能が御座いません。。。




そう 最初から DO-Sのように 洗えたセンサ〜が無い設計なんだ、、





>単に、弱い洗剤で配合量が多くなってるから?

多少汚れがあっても、シャンプーが勝ってしまう?
感じなんでしょうか?



マイルドな洗剤なんで 当然ながら 配合量も多いけど

界面活性剤の特性的 に 泡立ちが良いという感じだね、、、




>その割には、泡切れがすごくいいように
(do-sと比べてですが)感じます。

すすぎ上がりの最後も、アミノ酸系のシャンプーで
良くある?最後、シュンと染み込む感じがして
軋みも強く感じます。



ここらも 使用している 界面活性剤(洗剤成分)の
特性が そうなっているんだね。。。


洗剤成分自体が 泡立ちがとてもよく出来ているんだ(原材料レベル)



ただ そこらへんのマイルドシャンプー(アミノ酸系とか)と
何が 違うのか? というと

感触向上成分を 極限まで少なくして
洗うという目的に 特化した処方になっている。




ここらは DO-Sシャンプーと同じコンセプトなんだ。。。



シャンプーの目的は 洗うこと!


場末のぢ〜ぢの 基本的な思考だね。。。


毎日シャンプーするということを大前提にし
きちんと 頭皮や 髪の毛が 洗えて

世の中の流れ(マイルド思考)とか
成分解析で 原材料の良し悪しで判断するんじゃなく

その人なりの すっぴん髪 が持続できるようなシャンプー♩



そんな思いで作ったのが DO-Sシャンプー



その

DO-Sシャンプーをベースにして

頭皮への刺激やアレルギーなどで
どうしてもDO-Sがあわないという人のために作ったのが

CHIARARE(キアラーレ)シャンプー

マイルド 刺激の少ない 洗剤成分でも
きちんと 洗えるシャンプー

試行錯誤の結果 洗えたセンサー機能はなくなったけど
そもそもが 脱脂能力の少ないタイプの 界面活性剤なんで
そこばかり 気にしなくても たぶん大丈夫です、、、


すべては バランス ですからね♩

頭皮や肌の状態や 使用感の好みで判断したらいいです。





>トリはdo-sよりも
軽くもの足りない感じがするので
トリのみdo-sにしたりしてますが

問題ないですか?



まったく問題なしです!!!


そもそも キアラーレは DO-Sシリーズの
アウトバストリートメントとして開発したものです。


洗い流さないで 残留しても
肌や頭皮に刺激の少ない処方ですからね。



好みで 使用したら OKですよん!



>まだ、バランスを変えたりしていくんですか?


ふふふ・・・ 当然これは 場末のぢ〜ぢ次第です(爆)






>自分の髪の毛がアフロってゆう事もあって
その辺が凄く感じます。

まあ、do-sが凄いんですけどね、、、
またよろしければお答えお願いします!




シャンプー&トリートメントなどのヘアケア商品は
ほんとに 好みとか 個人差が大きいんだよね・・・

その時の髪の毛のダメージやヘアスタイルなんかでも
使用感や 髪の質感も変化してくるしね。。。

厳密に言ったら 毎日変わっても不思議じゃ〜ない(笑)



ぢ〜ぢ的には 誰にでもあうなんて 考えてもないし
髪の毛のダメージを治したりとかも 絶対に無理なんだ。。。




シャンプーは きちんと洗う

トリートメントは その日だけ 綺麗に見せる




基本コンセプトは ブレないで行こうと思う♩




結果が全ての 現場の世界・・・





DO-Sシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメントの開発

CHIARARE(キアラーレ)シャンプー&トリートメント

そのとき と ごまかし

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

プロおすすめのシャンプー・トリートメントとは?

どS美容師 謹製
DO-Sシャンプー&トリートメント 


DO-S HAIR CONTROL ヘアスタイリングシリーズ




関連記事

category: どSシャントリ

thread: ヘアケア・ヘアスタイリング

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 2

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/2980-44430e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop