どS美容師のブログ ホーム » どS美容師に質問 »頭皮の日焼けの相談

頭皮の日焼けの相談  

ヘアトリートメントは髪を傷める!って知ってた?

美容室で毎回サロントリートメントしてるのに・・・
毎日ホームケアでもヘアトリートメントしてるのに
髪の毛の痛み(ヘアダメージ)がまったく治らない!

なぜなの???


髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア






1日1クリックだけは 忘れちゃ ダメですよん(懇願)


にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン



ネットでDO-Sシャンプーを購入される方への注意


DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-SをAmazonで購入する人に注意!

シャンプーボトルのポンプが上がらない!






美容師が 現場主義で作ったスタイリング剤


DO-S ヘアーコントロール


DO-S的 ヘアケア商品シリーズ







今日の晒し者 理容師 美容師ブログ記事


これが一見客をリピート客に出来ない一番の理由ね

栃木県足利市 入荷しました。







んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・

以前コメントを使って頂き😆
ありがとうございます🎵


ぢーぢ、孫が居るにしては(笑)お若いですよね。
キィちゃん写真で見る限り⁉しっかりした顔立ちで、
背が高いようにお見受けします。未だ年長さんだったとは😁

で、今回は⁉頭皮の日焼けの相談なんですが
前に同じ相談があったら失礼します。


なるべく、分け目を変えたり日傘をさしたりはしていますが、
つむじとかも青白い頭皮ではなく赤い⁉赤茶色になっていて、
Do-sシャンプーで洗っていますが、地肌の回復お手入れとか
おすすめありましたら、教えていただけると嬉しいです😁

あっ、日焼けと言っても皮がむけるほどはしてません。
ボディーシャンプーの完成も楽しみにしてまーす💕

・・・・・・・・・



ほいほい♩

そうそう 来年 キィちゃんは 小学生になります♩


この前も 保育園でもうすぐプールが始まるので

ぢ〜ぢが カットしときました(笑)


11220055_776464219136223_2338811136191287680_n.jpg

すきバサミで切っても 長さが短くならないので
不思議そうに観察してましたが・・・


途中 すきバサミを見せてあげると

「ぢ〜ぢ! わかった!
そのへっ込んでるとこがあるから 切れないんじゃろ!?」



天才 かと思いました(ぢぢバカ)








あ 質問に答えます(笑)



>なるべく、分け目を変えたり日傘をさしたりはしていますが、
つむじとかも青白い頭皮ではなく赤い⁉赤茶色になっていて、
Do-sシャンプーで洗っていますが、地肌の回復お手入れとか
おすすめありましたら、教えていただけると嬉しいです😁



この記事がヒント


ヘアートリートメントが起こすダメージ その1




IMG_2692.jpg



この図のように

頭皮でも表面は死滅細胞だと考えられている
だから 日焼けした皮膚が何かで 再生も修復もしない。

新陳代謝で1ヶ月程度で生まれ変わるんで
その程度の期間で リフレッシュされるんで
生きてるような イメージあるけどね♩



そ〜

通常 1ヶ月ほどで
新しい皮膚に変わる理屈なんだ。。


ある意味 ここは 髪の毛よりいい!
髪なんか 傷んで新しいのに変わるなんて
ロングなら何年もかかるからね♩








んでね 分け目のあたりとかの日焼けの悩みだよね・・・
こりゃね 皮が剥けるとか 炎症を起こすとかじゃないなら



さほど 気にしなくても いいと思う♩




こりゃ ちょいと 誤解を生むかもしれんけど・・・

帽子かぶったり 分け目を変えたりとかでいいんじゃないの?
UVケアなんかを つけてもいいけどベタつく可能性あるし


日焼けして 赤茶色になってる頭皮って
肌でいうと 日焼けと同じだからね。。。

もしケアするなら 肌と同じく
化粧水とかで 収斂させるぐらいかな!?




紫外線で日焼けして 肌(頭皮)が茶色になるのは
ある意味 身体を守るために 強くなってるんだよね
んで 限界越したら 数日で皮がむけたりするでしょ。


普通なら 新陳代謝でなんとかなるはずだから・・・


頭皮でも 同じ要領で考えたらいいんだよ♩




関連記事

category: どS美容師に質問

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 1

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/3039-bf8dcce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop