どS美容師のブログ ホーム » どS美容師に質問 »ヘナで毛玉ができた・・・

ヘナで毛玉ができた・・・  

ヘアトリートメントは髪を傷める!って本当?

美容室で定期的にサロントリートメントしてるのに・・・
ホームケアでも毎回ヘアトリートメントしてるのに・・・
髪の毛の傷み(ヘアダメージ)が まったく良くならない!

どうして???


髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア







1日1クリックだけは お願いします(懇願)


にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン






インターネットでDO-Sシャンプーを購入される方への注意


DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-SをAmazonで購入する人に注意!

シャンプーボトルのポンプが上がらない!




美容師が 現場主義で作ったスタイリング剤


DO-S ヘアーコントロール

DO-S的 ヘアケア商品シリーズ









今日の晒し者 理美容師さんブログ記事


静岡 DO-sシャンプー+アワル=シャワル?

香川 Wエアウェーブ(応力緩和パーマ)について。








んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

先日、楽天のシャトリのコメント欄をみてみました。
わたしが、ここに投稿しているような内容のことが書かれていました。
少し凹み ネットをみるのをやめていました。

みんながこのシャトリのよさを知っているんだ・・・

私が広告ウーマンにならなくてもいいのかと・・・

でも再度このメールを送信していると言う事は
まだまだ、多くの一般の人にこのシャトリの
素晴らしさを伝えたい 教えてあげたい 救ってあげたいの思いが
沸いてきました。

それだけ、私の髪は可哀想な事になっていました。




ひとつ質問

先日、ヘナ2回目後
シャンプーを2度洗いした所
2箇所髪に毛玉ができ あせりました。
 
シャンプーを流した後 毛玉集中に
トリートメントをたっぷりなじませ
毛玉と解こうとしましたが・・・

乾かす時も再度、トリートメントを
たっぷりつけ毛玉を解こうとしましたがあまり効果なく・・・

はさみの登場です。

毛玉の真ん中辺りからジョキジョキ・・・

2度洗いはしない方がよいのでしょうか?

教えてください。

・・・・・・・・・・



ほいほい!


質問の前にちょいと紹介しとこう!
この質問の方は なんどかコメントを頂いている


・・・・・・・・・・

2度目のメールです。

私、7月に美容師さんの○○さんに勧められシャンプートリートメントを使い始めました。
○○さんからの注意点としシャンプートリートメント後はパンツはくより先にしっかり乾かす。

今 現在、私の髪は若い頃の髪に戻りました。
若い頃よりくせ毛もなく なぜ今まで3ヶ月に1回 矯正ストレートをしていたの?ぐらい
しっかりしたりっぱな髪なんです。

前髪が!!
前髪の産毛が産毛でなくなっています。
前髪になりつつあります。

私の鏡の前に置いてあった
美容院で購入したトリートメント3種類・熱からまもると言う品物全て捨てました。

私の髪の変化に興味を持つ人が何人も!!

私は美容師ではないです。
一般客です。
ただ違う所はみるみるうちに髪が若い頃に戻った
偽りのツヤでなく、何もつけなくてもw天使の輪(これは○○さんが言ってくれました)をもった

元、ペラペラの切れ切れの長い髪が異様にツヤツヤテカテカしていた私がこんなに変わったのです。

この喜びを私の様に
3ヶ月に1度、矯正に高いお金を出し、矯正をした髪が可愛そうで又、高いトリートメントをし
悪の連鎖のスパイラルに見事にハマリ
私の様に髪は最低な状態になっている人に
DO-Sシャンプートリートメントを伝える広告ウーマンになりたいです。

雑誌、TVショッピングのQVCなどに出演しみんなを私の様に鏡をみるのが楽しくなる人を増やしたいです。
幸せをみんなに伝えたいです。
まずは私の変化に気づいた人に薦めています。

どうか私の髪をみてDO-Sシャンプートリートメントの広告ウーマンにしてください。

・・・・・・・・・・

身近な人から
また、メールさせて頂いてます。
美容師でなく、初めて行ったある美容院でそこの美容師から私の髪はカラーも矯正もカットも出来ないと宣言され
シャンプートリーのみで帰された客です。

カルチャーショック!!を受けました。
・・・みたいな。

そこで、美容師がこのシャンプートリーを使い 大体ポンプがなくなった頃 ばさばさになり それを乗り越えれば
自然の髪が戻り カラーができるかな・・・

と言われ

なにも疑わず、シャンプートリーを購入し
次の日から泡でシャンプーをしトリートメントは荒い流す感覚は自分で調節、プラス乾かす時 毛先に直接つけながら乾かす。
大切なことはパンツはくより 後頭部より髪を伸ばしながら早く乾かす。を守り今も毎日シャンプートリーしています。

髪が立ち上がるんです。
若い頃に髪が戻っているんです。
前髪が産毛でなく、前髪になっているのです。

私は10年間通っていた美容院の多種のトリートメント、ロクシタンシャンプーリンスをありとあらえる髪に関する品物を捨てました。

私にはこのdO-sシャンプートリーがあれば 私の髪に何も必要ありません。

こんな、素敵なシャンプートリーをたくさんの方に知って欲しいです。

ためしに使って、とってもいいからとポンプ式のシャンプートリをプレゼントするには限界があります。

本当にありがたいのです。
このシャンプートリーにたくさんの方が救われ、このシャンプートリーを知った時から
素敵な人生が開けるのです。

実際、私がそうです。
まだ、do-sシャンプーを知って2ヶ月弱です。

それで、こんなに感激しています。

お返事お待ちしています。

・・・・・・・・・・・


コメントありがとうね〜〜〜

んで 広告ウーマンの件なんだが・・・

最初は この記事で書いた方だよね


私よりもビックリ!!驚いていました・・・


>雑誌やTVでの 宣伝系の取材は
美容専門誌(美容師さんの読む本)
以外は 基本しないと決めている。


シャンプーの宣伝目的の取材や撮影など
あと ぢ〜ぢの個人的なコトや、ビジネスについてなど
ここらは まず 電話の時点でご遠慮させて頂いている。






このように 現在 場末のぢ〜ぢは


DO-Sシャンプーなどの

TVや雑誌などでの広告は 一切していないし


今のところ する予定も 全く無いんだよ・・・


もしも 気が変わって
広告する時が来たら お知らせするね♩






んで ヘナの質問に答えるね!


>先日、ヘナ2回目後
シャンプーを2度洗いした所
2箇所髪に毛玉ができ あせりました。
 
シャンプーを流した後 毛玉集中に
トリートメントをたっぷりなじませ
毛玉と解こうとしましたが・・・

乾かす時も再度、トリートメントを
たっぷりつけ毛玉を解こうとしましたがあまり効果なく・・・

はさみの登場です。

毛玉の真ん中辺りからジョキジョキ・・・

2度洗いはしない方がよいのでしょうか?






ヘナをして 毛玉が出来たんだね。。。

これは 細い髪の人 柔らかい髪
ハイダメージ毛の人で起こりやすいんだが

これは ヘナの特性だよね。。。


シャンプーとかの問題じゃ〜ないと思う。





ヘナをする時は

塗布前に しっかりと髪の毛の
もつれなどはコーミングしておく

絡みやすい場合は 濡らして
軽くDO-Sトリートメントをつけて
よくコーミングする(大切)



ヘナ塗布も ぐちゃぐちゃに揉み込んだり
もつれるような 塗り方はしない。。


シャンプー前のすすぎを十分にするんだが
ここでも 優しく もつれないように気をつける。


そして 当然ながら
シャンプーもあまりゴシゴシ
髪が絡むような洗い方は避ける。。。




ヘナには 感触向上剤などは入っていないので
絡みやすいとか もつれやすい人は要注意だよね。



あと 細くて柔らかくてダメージ毛などの人は
あまり 短期間でヘナを繰り返さないほうが良いよ。

もともと そういう髪質の人は
いくら短期間で繰り返しても 
髪質以上に ヘナで補強もされないし

逆に 軋んで もつれやすく
手入れがしにくくなる場合もあるからね。






毛玉までなるには 髪質やダメージの問題と

ヘナ塗布前にすでに絡んでいるとか

髪の毛の扱い方が大切だと思うよ♩






一般の方に知って欲しい 髪の毛の基礎知識

一般の方に知って欲しい ヘアカラーの仕組み

一般の方に知って欲しい ダメージの少ないヘアカラー

一般の方が勘違いしやすいパーマのお話

髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

DO-S流ヘアケア論 負の連鎖を止める

パーマや縮毛矯正で失敗!チリチリになったら・・・

ヘアトリートメントの3大要素

シャンプー解析、分析は 信憑性なし!



関連記事

category: どS美容師に質問

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/3162-c9b48f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop