どS美容師のブログ ホーム » どS美容師に質問 »反応してないチオの行方・・・

反応してないチオの行方・・・  

ヘアトリートメントは髪を傷める!って本当?

美容室で定期的にサロントリートメントしてるのに・・・
ホームケアでも毎回ヘアトリートメントしてるのに・・・
髪の毛の傷み(ヘアダメージ)が まったく良くならない!

どうして???


髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア







1日1クリックだけは お願いします(懇願)


にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン






インターネットでDO-Sシャンプーを購入される方への注意


DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

シャンプーボトルのポンプが上がらない!





美容師が 現場主義で作ったスタイリング剤


DO-S ヘアーコントロール

DO-S的 ヘアケア商品シリーズ









今日の晒し者 理美容師さんブログ記事


群馬 渋川 美容室後の シャンプーについて

和歌山 めんどくさいけどちょいと見直してはいかが♪

大阪 ハナヘナシングルはどこまで染まるのか?








んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

いつもありがとうございます。
楽しく勉強させて頂いてます。

記事を読めば読むほどパーマの事に興味がわいてきます。
パーマ液を中間水洗で流しても反応してない
チオは流れないという事は理解できました。


そしてチオが反応するのにアルカリが必要なのも分かるのですが、
チオ濃度の低い薬の方が反応していないチオが、
髪の中に残ると思うのですが、痛みには関係ないですか?

もちろんphが髙くなれば傷むのは分かるのですが、、、
また、もし直後にカラーした場合など
アルカリでチオが反応する事などはないですか?

現場で仕事するのには関係ないレベルの
話かもしれませんがお時間あればよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・


ほいほい


詳しくは この まとめ記事を熟読したらいいよ〜


DO-S的 新パーマ論 まとめ1

DO-S的 新パーマ論 まとめ2





君の質問

>そしてチオが反応するのにアルカリが必要なのも分かるのですが、
チオ濃度の低い薬の方が反応していないチオが、
髪の中に残ると思うのですが、痛みには関係ないですか?

もちろんphが髙くなれば傷むのは分かるのですが、、、
また、もし直後にカラーした場合など
アルカリでチオが反応する事などはないですか?




これを もう一回説明するとね。。。



確かに 中間水洗ごときじゃ 72時間水洗しても
チオが流れてしまう事はない。。。

現場でいくら 頑張って 中間水洗しても
ほとんど 流れていない状態には間違いない!


んで この記事を じっくりと読んでみてくれ


猿でもわかるパーマ講座 酸化



あと 酸化剤 (パーマ、縮毛矯正の2剤)には もうひとつの役割がある!

これも 覚えて欲しいことなんで ついでに書いとく。。。


クリープパーマ理論で 最大の思違い
中間水洗で イオン化されていない還元剤は流れない!
んじゃ どうやって イオン化されていない還元剤は無くなるのか?

これの解答が 酸化剤 なんだ!


こいつも 猿わか で説明してやる

髪の内部で イオン化されていない 還元剤がある
これがアンパンマンね!

そいつのとこに パーマ2剤の キティちゃんが近づく


DSC07217.jpg


んで キティーちゃんの リボンってのは
そりゃチカラ持っててな(笑)

キティーちゃんのリボン(酸素)がとれて
アンパンマンに襲いかかるわけよ(爆)


DSC07218.jpg



するとな

アンパンマン二人捕まえてな

むりやり イオン化させて
頭の部分のちぎって 水素(H)にしてな
そいつ二つとリボンで H2O

やっぱり ここでも 水になりやがるんだ。。。


DSC07221.jpg


んで 可哀想なことに 頭をちぎられたアンパンマンは
二人がひとつに くくりつけられて

ジチオジグリコール酸になっちまうって寸法なんだ。。




理解できたかい?




中間水洗では 取れない

イオン化してない 還元剤は

2剤が 分解して ジチオと水に変えてくれ

ジチオは その後の水洗で 流れていくのだ。






そう


パーマ液を中間水洗で流しても
反応してないチオは流れない

たしかに これは流れないんだが


その後に きちんと酸化剤が反応すると

残留した 反応してないチオもジチオに変えられて
流れて 無くなってしまうという理屈になってるんだよ♩





あと もうひとつ この記事もよく読んでみて


パーマ理論 ジチオの増やし方、、、




髪の毛に残っている

未反応の チオ(還元剤)に


2液が 反応すると

水 と ジチオ が出来る!




ここにもしっかり書いてあるだろう〜!



ここらの理論を しっかりと検証して

場末のぢ〜ぢの DO-Sブロム3とブロム6で行う
ゆっくり酸化法ってのもできてるし。。

DO-S R−STOPの理屈も出来ているんだよ!



だから きっちり 酸化処理が出来ていれば
君の心配するような事はまず起きない。。。



パーマは 2液でかける!


大切な DO-Sベーシックなんだな♩



関連記事

category: どS美容師に質問

thread: ヘアケア・ヘアスタイリング

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/3207-3d9e2aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop