どS美容師のブログ ホーム » どS美容師に質問 »たかがシャンプー・トリートメントだから・・・ 

たかがシャンプー・トリートメントだから・・・   

どSハケって 言われてるハケを知ってるかい!?

ハイダメージ毛の毛染めや

ヘナやインディゴなど
絡みやすいハーブ系なんぞの
薬剤の塗布に向いてるんだな!

00002_20110222075947.jpg

今回は2つの質問に答えなきゃ!

まずは上の ハケ! どSハケと言われてるやつね。

どSハゲ という馬鹿たれもいるが(笑)

これはカラーや矯正剤の塗布のときに
髪に負担をかけないためなんだが

友達のブログとかでも紹介されてて
作るのが難しいとの 質問があった。



簡単だ!

100均で 精密ドライバーを買ってこい。


そんで

ちっちゃい マイナスドライバーを
根元にあてて トンカチ一発で OKだ!
下にいらない木の板でも しいときゃいいんだよ♪
ニッパとかじゃ 難しいよ!?









次はブログ読者からの質問ね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。久しぶりにパーマをかけてから、
髪の事が気になりだして、検索していくうちにたどり着きました。
読んでいてとても楽しいです。

こちらのシャンプー良さそうに思うのですが、
クリープパーマをかけているので、
朝ウェーブを出すために濡らしてワックスをしています。

皮膜剤を使ってはいけないとなっているのですが、
そうするとこれからは朝ぬらしてこちらのトリートメントを
少量つける感じでいいのでしょうか?

私は猫っ毛なのですが大丈夫でしょうか。
細い毛で静電気もすぐおこります。

小学生の子供がいるのですが、もちろん子供は
パーマもカラーもしてないのでこちらのシャンプーを
使う必要はないのでしょうか。

普段は家族で普通の市販のものを使っています。
(奥さまも娘さんも髪の毛きれいですね)

お忙しいでしょうが、お返事をいただけたら嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


猫っ毛でクリープパーマね!

>朝ウェーブを出すために濡らしてワックスをしています。

おじさんのトリを スタイリング剤代わりに 
つけるやり方は ブログ友達の美容師たちもみんなしてるよね。

多分 そこらのワックスより
ベタつかないし、細毛でも べったりしないと思うよ♪

普通のシャンプー後につける
あほたれトリートメントとは根本的に思想が違うからね。

しみこむ~~~ って感じかな・・・




でもな

スタイリング剤に セット力を求めるなら 無理だ
トリートメントごときにセット力があるわけは ないからな

猫っ毛でウェーブなら ワックスより
ムースのほうがいいような気がするが
ボリューム感を維持したいなら 
多少のセット力いるんじゃないの?



だったら おじさんのトリつけたあと(しみこむ) 
ワックスでもムースでもつけりゃいいよ(笑)

皮膜はたしかに 無駄な事だし、
髪にもよくないかもしれないけど

かわいいウェーブ出すためなら
つけりゃ~いいよ!

ワックスだろうがムース、
スプレーだろうが お構いなし(笑)


場末のおっさんはな シャントリなんか
顔の場合と一緒だと思っとる!

いくら お肌にいいからって
ノーメイクのすっぴんじゃ モテねぇぞ~

メイクしたっていいんだよ! 



その夜に きちっとクレンジングして すっぴんにして
お肌に深呼吸させてやりゃ いいんだよ(笑)

髪も一緒だ! 綺麗に
ウェーブ出すのが 一番大事!

その日の夜には しっかり落として
すっぴん髪にしてやりゃ いいよ!




おじさんのシャントリ使ってる 理・美容師さん達もな
どうしても トリートメントの
浸透ばっかりに目がいくんだけどな

ほんとはシャンプーのほうが
作るの難しいんだよ・・・


「どsシャンプー」これって何者ですか?

↑こいつの記事みてみ・・・

髪にはな パーマやカラーの薬品も残留するし、
スタイリング剤でメイクされるし

いろんなもんが 付着してっかもしれん。。


その日の汚れは その日のうちに 取れ!


しっかり クレンジングが 一番なんだ!
それを アホタレ美容師どもは
植物性の天然成分やら 髪や環境にやさしい洗剤とか
ほ~~~~んと 頭の構造が疑われる(爆)


そんな 洗浄力のよえぇ~ので 洗い!
アミノ酸を残留させて手触りよくして なんになる?
しかも とどめに トリートメントで 皮膜か?

シャンプー後に 皮膜って・・・

また メイクしてるのと 同じじゃねぇのか?
女性なら わかるが 24時間メイクしたままじゃ 
えらい 気持ち悪いんじゃねぇのか? 肌もボロボロじゃい!

そんなのやめとけ!


ま そんな 感じだから スタイリング剤なんぞ

好きにつけたら OKだよ!




あと

>小学生の子供がいるのですが、もちろん子供は
パーマもカラーもしてないのでこちらの
シャンプーを使う必要はないのでしょうか。


うちの嫁と娘も見てるんだな(笑)



子供かぁ~

おじさんのシャントリは 当然
そこらのドラッグストアで売ってるのより高い!
その値段に 納得して 子供でもOKなら
使わせてやりゃ いいよ。

子供でも 特に問題なしだ。

ウチの娘なんぞは 物心ついた時から 使ってる。
ただ 気をつけないと いけないが
ウチの娘なぞ おじさんのシャントリで
育っているんで 他のが使えん・・・


嫁に行って 最初違うのを
買ったらしいが 気持ち悪いらしくて 
シュントリをせがみにくる・・・


非常に迷惑だ(爆)






関連記事

category: どS美容師に質問

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/337-869850dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop