どS美容師のブログ ホーム » クリープパーマ »場末のパーマ屋の おばちゃん パーマ

場末のパーマ屋の おばちゃん パーマ  

ウチのパーマ屋は田舎なんで 

子供~ばぁちゃん まで 来るよ!

東京の一部の ヘアサロンとか言われる
おっしゃれ~なトコじゃ そのサロンの得意分野で
一種の専門店化してるみたいだけど

いわば、カレー専門店とかうどん専門店とかの感じかな?

でもね~

田舎じゃ そうは いかないんよね~!

ファミレスみたいに なんでも出来ないと
通用しないと思うんよね~


縮毛矯正とか特殊パーマとかの専門分野で 
ニッチ狙えばそこそこいけるような感じはするけど、
スタッフ抱えて、事業拡大なんかは結構むずかしそう・・・

まぁ そんな事はいいけど





今日もパーマ屋の日記っぽく 行きたいの。。

今日のお客さんは92歳のばぁちゃん。
多分、俺の指名のお客さんで最高齢かな!?
今では親子4代来てくれてる常連さんだ。

まぁ 髪は細くて ぺたってしやすいね。。




ヘアカラーはしてないし、
ホームケアもちゃんと指示通りにしてくれてるから健康毛だな。

今日はパーマかけんのネ!

トップだけ軽くカットして ワインディング~

あ〜処理剤なんて 一切使用無し!


0002.jpg

襟足 くるりんは 俺が嫌いだから
巻かない・・・

薬はその辺にあった 普通のチオだよ~
自然で10分、中間水洗、

一応クリープパーマだけど、スチーマーは使わない。
ラップして遠赤で7分加温、12分自然放置だけ。。

2液は軽い仕上がりが欲しいから過水だよん。




0003.jpg

そんで襟足とか横をカット(5分)したら こうなった。

ブローはスタッフに適当にしてもらった。

0004.jpg

おばあちゃん世代は 身体にしんどくないように
出来るだけ時間短縮。 クリープパーマで2時間以内だよ~!

おばちゃんパーマを舐めちゃぁ いけない!!!

結構 楽しいよん♪
関連記事

category: クリープパーマ

tb: 0   cm: 1

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/39-b7aafd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop