どS美容師のブログ ホーム » 辛口の美容ウンチク »岡山の場末のパーマ屋の縮毛矯正日記~ボブ編

岡山の場末のパーマ屋の縮毛矯正日記~ボブ編  

去年ぐらいにTVの県民ショーで岡山が出てた。

その時に

東 京一郎 が 晩飯で食べてたのが



この中華そばとカツ丼だ。

中華そばにもとんかつが入ってるんよ~

どんだけ とんかつ好きなんだ・・・

岡山のカツ丼はこのデミグラスソースが特徴。。

俺なんか、小学校の時、はじめて卵とじのカツ丼みて
店のおっさんが間違えて
親子丼にとんかつ入れたんかと思ったもん。

卵かけて 食べると美味しいよん!!




そんで今日の縮毛矯正ね~~~


00002_20101027073420.jpg

マイミクでもあるお客さん
結構クセがある、肩ぐらいまで 伸ばす予定。
カラーは9トーンで 半年前ぐらいに ゆるい矯正してる。。
その時は短かったんであんまりクセ取り過ぎないようにしてた。



00003_20101027073419.jpg

矯正は18歳のほうの森下さんにお願いした。

薬は根元 わんだー9.2 
彼の感覚で7.2ローションで薄めてたハズだ。
毛先はグリシスS、7.2ローション薄め。

時間は忙しかったので、俺は知らない。
途中、中間部分から毛先に水霧吹きしてた。
多分、軟化の調整でしょう~な~?


アイロンは手が空いてたんで、おっさんも半分手伝ってやった。


こいつも親似なんで 前処理、中間処理剤は水意外なんも 無し。




カットはしないんで、18歳の森下さんがドライした。
ブラシは面倒だから入れなかったんだろうね・・・

まぁ~いいよ。このぐらい伸びてれば十分だから。


00004_20101027073419.jpg

ってか 俺 なんも仕事してねぇ~ジャン。
アイロン半分だけじゃん。。

でもなんか後ろがボテってしてるんで
「伸ばすのが遅くならんかったらOK?」
って事で少し切らせてもらった。

えふぇらーじゅ かっと ね。。。

田舎のパーマ屋ではこのテクニックの事を
曲がったハサミでしゅしゅっと切るヤツ!



言うんだ。。。


00005_20101027073419.jpg

マイミクなんで 日記みるから

いつもより 真面目に書いてみた(爆)
関連記事

category: 辛口の美容ウンチク

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/45-2ddf3c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop