どS美容師のブログ ホーム » こんなアホ美容院に行くな! »こんな美容室でパーマをかけちゃいけない! パーマの種類編

こんな美容室でパーマをかけちゃいけない! パーマの種類編  

さらしもの

PM7と酸性チオ

そうそう!

PM7Lの水割りは使えるんだよね~!

俺様は かかりにくい髪・中間をかけたい時にPM7L水割り(5倍~7倍)
普通~~~な髪や かかり希望は水巻き
ダメージ毛は酸性チオ

そんな感じで使い分けてるよ♪




そういえば 今度から PM9LとPM7Lの色が薄くなるぞ。。
着色料の量を少なくしたんだ。。
なんでか?

ふふふ・・・

タオルの色が 気持ち悪いから(爆)



まずはクリックしてね!

日本ブログ村 美容室・サロン



今日はおばはんのお客さん!(俺様より年上はみんなおばはん)

パーマ&カラーで予約してたけど きっぱりとお断りした!

急遽 ヘアカラー(白髪染め!)とカットにしてやった

00001_20110506191821.jpg

だって~ こっちのほうが かわいい おばはん やもん!

こいつ 去年の10月23日にエアウェーブしてる~

ちょうど 草野郎 が 店に遊び?に来てるときだ。

スピエラでトリプル還元のエアウェーブのもちとは? 

↑この記事に出てる おばはんなんだ♪

半年以上たっても かわいいエアウェーブ!

ふふふ

これの秘密はな~ このおばはんは ずっと DO-Sファンだから(爆)

DO-Sシャントリの本領発揮だろ♪





話それてるやん! 

今日の記事は

こんな美容室でパーマをかけちゃいけない! パーマの種類編


最近は いろんなパーマの種類があるな~!

コールドパーマ クリープパーマ 
コテパーマ デジタルパーマ エアウェーブ
うちの店には これだけのパーマメニューがある。

こんな感じのパーマメニューには 何も問題はない!

パーマの工程や使用機器によって特性が違うパーマだかんな!



問題は 同じパーマの工程なのに 使用薬剤やプラスメニューで

パーマの料金や種類を変えている場合だな!

たとえば 同じ コールドパーマでも

ノーマルから デラックスまであるとか

ブラスで 何種類かの トッピングメニューがある場合があるだろ!


ヘアサロンによっては
勝手につけた 名前もあるだろ!?

エアーパーマってなんなんだ? 空気でかけるのか? どんな空気だ?

ウォーターパーマっちゅ~のもある これは当然だが 水でかけんだろうね(笑)

デジクリ・・・ 卑猥だろ(爆)



オバカな美容室は やれクリニックコースやら
なんちゃら スペシャルコースみたいなのを やりたがるんだな!

当店自慢のクリニックコースなら髪を傷めませんって・・・


そんな皮膜で手触り良くしても

1ヶ月もたちゃ~ 変わんねぇだろ(笑)



お願いだから 消えてくれ(爆)


パーマ屋を利用している 素人諸君に言っておく!

はっきりいって パーマなんて どれも髪を傷めるもんだな
髪の整形手術みたいなもんで 髪のたんぱく質を変形させる。
すべて 髪にとっては マイナスなんだ!
どんな素敵なネーミングのトリートメントでも

髪にプラスは無いと思っても構わない!

いやいや

パーマの時なぞは 逆に悪影響のほうが 多いハズなんだな。。


担当の美容師が 大好評の痛みの少ないパーマです!

なぁ~んて ワンランク上のパーマメニューなんぞを勧めてきたら

キッパリと お断りして差し上げろ!



その時だけの手触りやツヤはいいんだろうが

パーマのかかりには まったく関係ないし

逆に もちや ダメージには 逆効果かもしれねぇよ!



トリートメント成分をつけすぎて 希望のウェーブが出なくて

強いパーマ液を使用したら

それこそ

本末転倒 と いう(爆)





・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記! 美容師向き


たまに 重曹なんかで シリコンオフします!

な~んてもの あるのだが それもとくに必要なし

あら やすりがけみたいなもんなんで 
逆にキューティクルを傷めているときもあるんだな!

最近 パーマ前のシリコンに 過敏に反応する美容師も多いが
そんなもん ホントは たいした問題じゃないんだよ!

俺様なんか よっぽど ギラギラのお客さん以外は 
シャントリ半々の前処理なんかしねぇよ(笑)

パーマの失敗はこんなところにあります!シリコン(ジメチコン)

なんて 俺も記事にしてるけど
こんなのは これだけハイダメージ毛の場合だし
シリコンシャントリして シャンプーすらしてない場合だぜ!
それにな
あのビビリは ワインディングのテンションなんだな♪



きちんと適正なノンテンション?でロッド巻きさえしたら
すごいハイダメージ毛でないかぎり
少々のシリコンなんぞ まったく問題なしなんだ!

なんなら 実験してごらん!?
シリコンシャントリでバンバン洗って
適正ノンテンションと 強烈ハイテンションで パーマかけてみ~

すげ~違うから♪

関連記事

category: こんなアホ美容院に行くな!

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/505-df27ec52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop