どS美容師のブログ ホーム » 辛口の美容ウンチク »髪の毛は 生きています! 

髪の毛は 生きています!   

晒し者


軟化した脳

>だから美容師って、新しそうな理論や、方法に滅法弱い。

良さそうに聞こえるメーカーの理論や商材に出会うと、
何の疑いもなく信じてしまい、最高のモノだと思い込む。。


まさに そのとおり

場末のパーマ屋だって さんざん その道を辿ってきた・・・




ここ今日もクリックお願いね!


にほんブログ村 美容室 サロン

0001_20111123071033.jpg




あ そういや~

おもろい コメントが来てた!

場末のパーマ屋の妄想ヘアケア その1

・・・・・・・・・・

髪が死んでるかどうかは証明されてないと思いますが?

根本的なところでメーカーの策略にはまらないで!

・・・・・・・・・・


くくく

髪が 生きているかどうかも 証明されていないと思いますが?

あなたも 根本的なところで メーカーの策略にはまらないでね!(爆)



ってな 生きてる 死んでる ってのは 身体のパーツで語るもんじゃない!



トータルで 生物なんだな(笑)





おじさんが書いてる 死滅細胞っちゅ~のは

自己再生する細胞じゃないって事ね。。


皮膚なんぞは どんどん 新しい細胞が 作られっけど

髪は それは 無い

と 現在は 考えられている(笑)




皮膚だって その細胞自体が復活してるわけじゃないんだぜ

どんどん 古いの剥がれて 新しい細胞に変わってるだけ~! だろ?



細胞が 自己再生しているわけじゃ 無い。




髪のキューティクルが 中からドンドン作られていると思うのか?

新陳代謝してんのか?


少なからず そのような検証結果は 聞いた事はない。


もしそうなら トリートメントなんぞ この世の中に必要ないわな。。




これは メーカーの作ったお話じゃない。。

生物学のお話だな・・・



そのうち もしかしたら 変わるかも しれんけどね。。



今日の正解は 明日の不正解ってのも よくある話だからね♪




髪は生きている!

だから この〇〇で 細胞を活性化させて

ヘアダメージを自己修復します!!!




ふむふむ 売れそうな セリフだわな(笑)

場末のおじさんが DNAのお話を 2時間ぐらいしてあげようか?(爆)





たとえば 素髪で 髪が直ったように錯覚するのは

コーティングでふやけたキューティクルが

ノーマルな水分量で 疎水化するだけだと思うよ・・・


ま これは 妄想だけどね♪



おじさんの妄想では キューティクルが 一番大切なんだな

こいつは 体でいうと 内部を保護する 皮膚の役目。



濡れると 多少開いて 乾くと 閉じる。。


水分調整の働きも あるんじゃないの???


こいつを 被膜で覆っちゃうと 水分調整もうまくイカナイ

そんで ふやけちゃう・・・



水分


うるおい?


しっとり?



ま お水系メーカーや シャントリメーカーの 突っ込みドコロだな。


とくに ひどいのが ミネラルやら わけわからん理論の お水系



ここでも 身体や食べ物と 髪を 混同しがち。。


そりゃ 飲み水は キレイな水や ミネラル水のほうが いいんかもしれん・・・


髪には どうなんだ???


水分なんぞ 髪にはいっても 乾かしゃ~出る。


キレイなお水や ミネラル水なら どう 髪は良くなるんだ?

ミネラル入れりゃ 髪の細胞が 自己再生してくれんのか?


だれか 教えてくれ♪




私は 乾燥毛~とかなら

ヒアルロン酸かリピジュアでも ちょこっと つけときゃ いいんでないの?

たぶん その日ぐらいは しっとり感じるぜ♪



キューティクルが ふやけない程度にね!

関連記事

category: 辛口の美容ウンチク

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 2

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/853-2c51ed99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop