どS美容師のブログ ホーム » 辛口の美容ウンチク »パーマに処理剤はホントに必要なのか???

パーマに処理剤はホントに必要なのか???  

パーマに処理剤はホントに必要なのか???

俺は ケミカルには詳しいし。お客さんの髪の痛みを考えて一生懸命勉強してる!
パーマ液も沢山あるし、処理剤も豊富にそろえてる!
だから 他の美容院で 痛めてしまったお客さんでも ドンドン相談にくる!
うちの店にくれば どんな ハイダメージ毛でも まかせろ!


ぷぷぷ・・


それ ホント???

かける前よりサラサラでつやつやに仕上げる事ができる?

ふ~~~ん~~

それって パーマかけて髪が直ったって事???

まじで~~~


そりゃ 嘘でしょ・・・

パーマあてて 髪が良くなるって事は絶対にないよ~

もしかして あんたが沢山つけた 皮膜で 一時的に手触りいいだけでしょ???


その時だけの 仕事してて いいの?(爆)


もう少し まともな美容師さんは こういう

「処理剤は保険みたいなもんです!ダメージ毛に対応するためには必要だと思います。」

保険かぁ~~~

でも 髪に入れた 処理剤なんて 皮膜なければ1週間ももたんよ。。

もしかして 毎週 お客さんに来いって こと???


00001_20101111092654.jpg

こんな髪のお客さんがくると、美容師はビビリがちである。
しかもパーマなんかかけてくれと言われたら・・・

いろんな事を考えるだろ?

やれ ○○ケラチン入れて~こんな処理して~
1液はやさしい~シスで~ とか???

ふん! で~ どうなの?

00006_20101111092653.jpg

前処理はシャンプー台にあった、オリジナルのノンシリコントリートメントのみ。

普通にシャンプー後につけるヤツ

店販品だ! 十分だ これで♪


って事で ほんとに 色々つけないと出来ないのか?

やってみた。。

このハイダメージのブリーチ毛の上は
一回だけウィッグのコーティング取るためだけのカラーしている毛だ。


00002_20101111092654.jpg

ウチは田舎の大衆パーマ屋なんで、
レベルの低いスタッフばかりなので、簡単にできる
エアウェーブがメインだ。

デジパーと比べても中途半端でカールの出にくい
不人気の機械ですが、安物の美容室なんで勘弁してくれ


一応レシピを
1液は多分日本一、安物の400mlで150円のアンドオア社の
チオグリコール酸のパーマ液。 7分で中間水洗。

クリープ7分、ドライ10分、クーリング後、
ただの水で濡らして、3分後に9%のブロム酸の2液。
タイムは7分+7分。

処理剤なんかは一切使用してない!

00003_20101111092653.jpg

やはり、少しはブリーチ毛のほうが強くかかってるな!

でも 別に問題ないレベルだろ♪


00004_20101111092653.jpg

乾かしたらこうなった

00005_20101111092653.jpg

別にそんなに褐色なくかかってるし

毛先にチリツキもないだろ。。


べつに 普通に 処理剤なしでも

問題なくかかるだろ。。


心配しすぎじゃなないの???
関連記事

category: 辛口の美容ウンチク

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/89-bf34dd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop